【14-15シーズン:7日目】しっとりパウダー@セイモア

寒気が入らなかった先週はボードはお休み。で、待望の寒気流入とそれなりの降雪予想が出た今週末。積もるようなら日曜に出撃かなーと考えて情報収集すると、たいらは技術選でダイナミックコース圧雪ということで行き先からは削除。となるとセイモアかなーと朝のブログをチェックすると麓で25cm以上の報で出撃決定!

息子の妨害?に逢い出発が少々遅れたけど7時40分くらいに駐車場に到着。たまたま隣がまつさんで、そそくさと準備して一緒にクワッドへ。今日もそれなりに並んでます。

山頂まで上がって、まずはラプへ。ファーストではないけど面ツル気味のところを選ぶ。思ったほど積もってないけど、あまり沈まないパウダーで視界も良く爆走。お互い笑みもこぼれます。
2本目行こうとしたらリフト乗り場でヨシが居たので合流しラプをお代わり。珍しく右サイドを滑ってみたけど、ラインの取り方次第では気持ち良く滑れるね。
3本目&4本目はラプ⇒ボレ。入口に大きめのクラックがあって入り辛かったけど、一本目は吹き溜まった面ツルで最高〜。が、二本目は早くも結構な数のトラック入ってて競争の激しさを実感。ボレのクラックはライン取りとオーリーで突破。
5本目はツリーへ。奥気味にライン取ったら吹き溜まってて気持ち良かったけどサイレン鳴らされました。。
そろそろゾノのお時間かなーと相談してたら、部長&コゲンとも合流したので、みんな一緒に奥ゾノへ。前回でルート取りもだいぶ判ってきたのでアプローチもスムーズ。移動中も面ツルで気持ち良し。
時間も早めだったので奥ゾノは面ツル!これでテンションが上がらない訳がなく、各自、思い思いのラインで爆走!自然と笑みがこぼれる一同。となると当然の如くお代わり3杯。ま、3本目にはトラック入りまくって来てたけどね。。
そんな感じで12時半までパウダーを満喫して本日終了。持て余し気味だったFlyfiskだけど、少しは扱い方も判ってきた感じ。ツリーでは自分で行けそうなライン見つけたら躊躇せず板を向けることと、細かい操作は前足中心のドライブターンで、ってとこかな。
あ、あと今回はデジカメで動画撮ってみたんだけど、電池がヘボ過ぎて寒さで何度も途中で落ちてしまったので、撮影直前までポケットに入れとかないといかんな、ということで動画も載せときます。