【14-15シーズン:8日目】DEEEP!@たいら

ko-c2015-02-10

2月に入り暦の上では春というのに、ニュースでは「今冬最大級の寒波が到来」とかいう天気予報が流れ、7日土曜の晴天から一転、日曜夜から山では大量降雪があったのが昨日。そしてこの勢いは11日の建国記念日まで続くというので、オイシイところを頂くべく、本日午前休取ってたいらへ出撃!
ノロノロ運転の車に邪魔され、到着が8時10分くらいになったけど、さすが平日とあってリフト待ちは6人目。昨日は1mくらいの降雪があってリフト運行開始も遅れたらしい。

今日も大量降雪の影響でチケット売り場の情報ではリフト運行開始は9時ぐらいになるという話。なのでリフト乗り場付近で待っていると8時20分くらいにチケットの販売開始。でリフトも突如8時35分に乗車開始!まだ時間があると思ってトイレ行った先行者を抜かして乗車できた!これぞ、たいらマジック(苦笑)


まずはメンツルのダイナミックを一本。ヒザぐらいあるんだけど、あまり沈まない雪(というか板のおかげ?)で表面を滑り落ち、あっという間にリフト乗り場へ。折角なので何本か回してから、シークレットも一本。ここはヒザ〜モモで深い〜!
山頂リフトが動き出したタイミングで山頂へ。みんな面ツルバーンを狙いに左へ行くところを、敢えて右へ行ってコース端の細い面ツルバーンをいただいてから、左のオープンバーンからのダイナミックコース。ツリー側もかなり埋まっててライン取り放題なので怒られない程度に攻める(笑)
その後、シークレット経由の迂回コースからの落ち込みで飛ぶのを2回ほど楽しんでから、そろそろお時間となったので、最後に山頂から裏を1本だけ。これが会心の滑りで、深い雪といい、バンクのある斜面といい、ライン取りといい、とてもいい感じで10時半過ぎに本日終了となりました。
デジカメ持っていったけど動画撮り出すと電池切れですぐ落ちるので動画はなし。やっぱ滑走中はGoProで、デジカメは止まって撮影向きだね。