シルバーウィーク五連休。

今年は5連休のシルバーウィーク。なんでも6年ぶりの大型連休パターンらしいね。木金休みで9連休という人もいるらしいけど我が家は暦通りの休日。遠出はしなかったけど天候にも恵まれたので、いろいろ楽しんできましたよ。
19日は既報のとおり七尾湾でティップラン。
20日ブルーインパルスの予行演習を見に小松空港の展望デッキへ。13時前に始まるかと思ってたら14時半過ぎに開始となり少々雲が出てしまったけど青空に描かれる様々なラインと間近に繰り広げられる技に大興奮!


21日は近場で過ごし、22日は獅子吼高原へ。初のゴンドラに緊張する子ども達も微笑ましく、山上は風も心地よくて、ランチに麓で買ったあさひ屋ベーカリーのパンもかき屋のタコ焼きも美味し。

連休最終日の23日は七塚中央公園へ。オーシャンビューで眺めも良いし遊具も充実。程々の混雑具合というのもポイント高し。ただ長いローラー滑り台はシートをひいても摩擦でケツが熱かった。。

そんな感じで近場で過ごしたシルバーウィークでしたがお出掛け三昧で楽しく過ごせました。
次回シルバーウィークが大型連休になるのは11年後らしいけど、その時はそんなに休めるか微妙だな。。