深夜ドライブ@氷見漁港

暫く(といっても1ヶ月ほど)ご無沙汰している釣りの感覚を鈍らせないためにも、と思い久々にイカ狙いに行ってみた。翌日は午前中から予定が有ったので、場所は1時間程度で且つ釣れる可能性があるところ、ということで新聞の釣果情報も参考に氷見漁港へ行ってみることに。
1時間強で現着し、まずは堤防曲がり角あたりで先行者の邪魔にならない場所に入ってキャスト開始。適度にうねりもあって潮も流れているんだけど、濁りがあり過ぎるのか生命反応全くなし。。周りも全然釣れてない様子。
なので堤防先端へ移動してみたけど、こちらも全然反応なし。
イカが駄目ならアジングでも、と思ったらアジ用のワームを車に忘れてきてしまい、仕方なく大き目のワームを投げてみるものの反応なし。。
ということで午前2時前に納竿して帰宅しましたとさ。ま、久々の深夜ドライブもいいもんだ、ということにしておきましょ。