ソリついでにリフト3本@アローザ

ko-c2016-01-17

それなりの降雪があるかと睨んでいた今週末だったけど、木〜金にかけて結構積もっただけで週末は全然降らなかったので日曜に子ども連れてアローザにソリ遊びに出かけてきました。
しかしこの日のアローザは雪を待ち望んでいた人々(というか自分もその一人なんですけど)でとても混んでいて、現地到着した10時半ぐらいには既に「駐車場は満車です」との案内をする人がスキー場下の坂のところに。。なんとかゲレンデに近いところに駐車場所を確保できて良かった。
麓のロッジ横にソリ遊びをしている人達が大勢いたので暫くそこでソリを楽しんでたんだけど、息子が「ゴンドラに乗りたい」とか言い出したので交渉の末、一番下のリフトで手を打たせ、3本だけ抱っこしてボードで滑ることに。一応リフト乗り場にいた係員に確認したところ「自信があるならオーケーです」と言われ、ちょっとしたプレッシャーが(汗)
そんな感じで3本だけボードで滑走。バーンを大きく使ってカービングを楽しみました。

帰りは「ぬく森の郷」の露天風呂でまったり。いい休日でした〜。