【15-16シーズン滑走日数:1日目】やっとこさ初滑り@たいらスキー場

雪の少ない今シーズン。やっと初滑りに行ってきました!
金曜夜に独りホルモン焼きで晩飯取ながら気象庁アメダスをチェックしてみると、五箇山で良い感じの降雪量が記録されていたことに加え、XバンドMPレーダーでも継続して雨雲がかかっている様子が確認できたので翌朝の状況次第ではパウダーか?と思い、この日は早めに帰宅。
で翌朝ライブカメラを確認すると、たいら良い感じでない!?



過去の経験上20cmぐらいは期待できたので出撃準備をして出発!8時過ぎに現地到着して滑る準備を!とか思ったらブーツの紐が通ってない(汗)でブーツ履いたと思ったらウェアのパンツ履いてなかったり(大汗)
そんなこんなで時間をロスしつつリフトへ。正面のダイナミックゲレンデは例年に比べ1m以上少ない積雪でコース脇もブッシュどころか木が見えている状況。。コース内も攻めすぎなければソールを痛めることはなさそうな感じ。


まずはダイナミックコースで久々のパウダーライド。雪は少ないけど久々の滑走感はいいね〜。と1本滑ったところで部長から「たいらにいます?」とラインが。姿を見られていたらしく、この後山頂リフトから一旦麓まで降りてから無事合流して滑ることに。


しかしコース内はどんどん荒れてきたので、ついつい攻めすぎてフライフィスクのソールに傷が(涙)なので板を交換して林道脇の壁中心に流すことに。そしてついつい浮かれて林道からの落ち込みで飛んでみて腰を強打。でも転けても楽しいスノーボード(笑)
そんな感じで予定より長く11時半ぐらいまで滑って部長より一足先に帰宅。しかし雪少なすぎ。深〜いパウダーでウハウハしたいなー。