またもや酔っ払い蟹で酔っ払い♪片町ナイトツアー

ko-c2016-12-19

先週木曜に引き続き、またもや「酔っ払い蟹」を食べる幸運に恵まれました!
いつもお世話になってる池さんから金沢で飲もうというお誘いを受け、木曜の会議準備のある中、ほぼ定時ダッシュ香林坊へ向かい、池さんの待つ「タパス・イ・メソン・クアルタ」へ。

樽生スパークリングで乾杯しつつ軽く前菜盛り合わせを摘まんだ後、里見町にある「Futa's」へ。オシャレな皿に盛りつけられた牡蠣スモークやらモツ煮込み、ガーリックシュリンプを摘まみにクラフトビールを2杯ほど飲みました。


店を出てそのまま柿木畠方面へ歩いていくと「いたる」の店先の黒板に「酔っ払い蟹」の文字を発見!しかも店を覗くとカウンター空いてるっぽい!のですかさず突撃!カウンターに陣取り、なまこ酢と白子昆布焼き、酔っ払い蟹(2,500円)という先週の「わかな」と同じメニューを注文。念願の「いたる」の本家「酔っ払い蟹」の方がまろやかな美味さが増していた気がするけど、「わかな」も同じくらい美味かったので、どちらの店で食べるのもアリかと思います。



お次はそのままの勢いで「一風堂」に入り「からか麺」三辛を注文。花椒の香りと程よい辛さに満足&満腹。

バスで金沢駅へ向かい、リアルハーフで〆ようとしたらカフェアルコは既にラストオーダー終了。西口の「勝一」も灯りが消えていたので仕方なくコンビニで飲み物買って電車に乗り、七尾まで帰る池さんを見送って帰宅。
翌日のFB見ると池さんも満足いただけた様で何よりでした。