iCloudのバックアップから復元完了!

土曜未明のホタルイカ掬いで購入半年後(といってもヤフオクで手に入れた中古だけど)のiPhoneがお亡くなりになり、中古スマホ需要が高まるこの時期に購入しなければいけないのは痛いところだけど、スマホが手元にないのもイロイロと不便なので早期復旧の方法を検討。
いっそ新品のiPhoneを購入しようかと検討したものの、iPhoneSEでも32Gモデルで税込み5万弱は高すぎる。。これでまた壊したりしたら凹むので、やっぱり中古にしようとヤフオクで物色したものの入手には2〜3日かかるしバッテリーの持ち含めて程度の良いものかどうかも不明な点が悩むところ。。
なので念のため近くのセカンドストリートやゲオに行ってみると程度の良さそうなiPhone5sを発見。32Gモデルで21,800円+税、その隣に並んでたiPhone5sの64Gモデルが23,800円+税とほぼ2千円UPで容量倍増ということもあり画面ガラスの浮きがないことも確認して64Gモデルをご購入。
帰宅後はiCloudに保存してあったバックアップデータから無事復元完了。復元の仕方はコレが親切で判りやすかった。
でも釣りや登山にスノーボード然り、水分、特に海水には気をつけないとね。