【シーズン滑走日数:9日目】スプリングタイム@たいら

ko-c2017-03-29

昨夜は職場の送別会(でも今年も送別される側ではない)で「かなざわ石亭」へ。2次会は片町のバーで軽く飲んで、3次会は独りで新天地に新しくできて気になってたイタリアン「イルマーレ」へ。セセリのアヒージョと生ウニパスタに赤ワイン1杯と白ワイン2杯飲んで3,650円とお手頃な値段だしフードも美味かった。朝4時までやってるらしいので使い勝手良いかも。

[
帰りに星型ピノもゲット♩

で翌日は計画年休を入れていたので雲一つないピーカン&暖かな陽気に誘われて春雪狙いでたいらへ。10時前ぐらいに到着して5時間券で滑走。11時ぐらいから全体が良い感じに緩んで、コース脇の段差とかコース合流部とか若干地味目の当て込みポイントを繋ぎながら滑走。スキー場最上部からは剱岳も見えて絶景の好天で春ボード日和♩いつもの二人組も昼ぐらいからスノースケートで楽しんでましたわ。



13時ぐらいまで滑ってお腹減ったので、道の駅上平に移動して岩魚の握り寿司と山菜ざる蕎麦のセット(1,600円)で昼飯。ざる蕎麦に乗っていた湯通ししたウドが春を感じさせて美味かったなー。

その後はくろば温泉の露天風呂でダム湖眺めながら1時間ほどまったり。たいらのリフト券で入浴料が半額の300円というのも高ポイント。広い休憩室で少し横になってから帰宅しました。リフレッシュできた有給休暇でした。