春ブリに向けて新兵器導入!15ツインパSW8000PG

昨年末の遊心丸で09ツインパSW6000HGでは鰤を巻き上げられず羞恥プレイに甘んじたことを踏まえ、15ツインパSW8000PGを購入してしまいました。しかも新品で。お値段何と6万弱。

f:id:ko-c:20200208121400j:plain

今年モデルチェンジするんじゃないかとも言われてるので、それまで待とうかとも思ったんだけど、ポイント還元やクレカのキャンペーンも使って実質3万ちょいで入手できたし、巻けないと手返しも悪くなって釣れてる時に釣れないという状況になってしまうからね、と自分を納得させました笑

f:id:ko-c:20200210112536j:plain

ローターも金属なので剛性感がハンパない。是非輪島沖の春ブリで強力な巻き上げ力を試してみたいね。

なお、ヤフオクの中古品で入手した09ツインパはライトジギング用にする予定です。