BBQ新レシピへの挑戦。

日曜は津幡の森林公園でBBQ。嫁が肉だけ焼くのは飽きたと言うので今回はいろいろ挑戦してみることに。でもホットドッグは息子の強い要望もあり外せない。

アヒージョは百均のアルミ鍋を使って、具材はマッシュルーム、ブロッコリ、砂肝で。これは上手くできてバゲットとも相性良し。ノンアルなのが残念なくらい。マジックソルト使ったのが功を奏したかな。

しかしコンロ代わりの側溝が高さあり過ぎて火力が弱く、パエリアはイマイチな感じに。改善点としては、もう少し小さいアルミ皿を使う事と、シーフードミックスを解凍してから入れる事かな。
ホットケーキミックスを使ったバームクーヘンは弱火でじっくり作れたのでいい感じに出来ました!でも時間掛かるのが難点。生地も蒸す工程を省いたのでしっとりとはならなかったから、予め生地に蜂蜜入れておくと少し甘味も出て美味しいかも。

バームクーヘンには焼きバナナと焼きマシュマロ添えで。焼きバナナはアルミホイルで包んでから炭の中へ直接入れたんだけど、シナモンシュガーかけてから焼いたら美味しいかも。それにしても外で飲むコーヒーは美味いね。


いろいろ発見のあった週末でした。

追記
たけだバーベキューさんがアルミホイルパエリアのレシピをアップしてました!これは簡単だし良いかも。
https://www.youtube.com/watch?v=mpp0SSXQ4h8