iPhone5SからiPhone8へ買い替え。

4月から異動した職場はなかなか大変なので更新も滞りがちなのです。。

で前の職場では机の上で充電しっぱなしで問題なかったんだけど、外出時は電話連絡が多く、かつ重要な職場となったため、バッテリーの持ちが悪くなったiPhone5Sの買い替えを決意。2年前の3月末にホタルイカ採りで水没した時にリサイクルショップで購入した個体なので、そりゃバッテリーの持ちも悪くなって当然。

バッテリーのみ交換することも考えたけど、近くのイオンモールに入ってるショップに問い合わせると6800円もするとの事だったので、ポイントサイトからの臨時収入やらを軍資金に充当することにしてiPhone8を購入すべく、期限付きTポイントも貯まっていたこともあってヤフオクで良品を検索。すると適当な案件が見つかり、無事落札もできて本日到着。設定もサクッと完了。

f:id:ko-c:20190417213548j:plain

ついでに気になってた日本ポステックのリキッドハックもケースと一緒にアマゾンで購入して施工。 f:id:ko-c:20190417220913j:plain これで安心して業務に励むことができそうです。