事務処理誤りって何?

留寿都村から郵便物が、しかも速達で届いていたので何事かと思い封を開けて中身を確認してビックリ!昨年ニセコに滑りに行く際に利用した分のふるさと納税のワンストップ特例制度の処理をしてませんでしたというお知らせが。。北海道新聞電子版の記事によれば108人が対象となってるらしい。108人って煩悩の数と同じというところが面白いとも言えなくもないけど。

f:id:ko-c:20190428231338p:plain

 それにしても連絡するの遅すぎるだろ、確定申告もとっくに終わってるし。。って期限ギリギリに連絡されても更に困ってたんだろうけど。

とにかく今後の対応方法については村の担当者に確認して進めることにしました。ふるさと納税の受付と返礼品の発送は外注してたみたいだから村の担当者が気を抜いてたのか知らないけど、ほんましっかりして貰わんと困るわー。こんな文書だけ送られても正直対応に困ります。

f:id:ko-c:20190428230854j:plain