【シーズン滑走:18日目】冬に逆戻り@医王山スキー場

今日は午後から用事があったのと、今日で医王山スキー場が今シーズンの営業終了ということもあって、午前中だけ子ども達を連れて医王山に滑りに行ってきました。 f:id:ko-c:20220306091214j:plain

朝イチは硬めだった雪面も次第に弛んできて、それなりに向きあえる状態に。しかし先週キロロで木にぶつけた右膝がまだ痛いので滑りはセーブ気味で。

昨日届いたオークリーのラインマイナーもさっそく投入してみたけど、今日は日が照ったり吹雪いたりと天気がコロコロ変わる状況でも、ダークグレーのプリズムレンズは見づらさを感じることは無かったかな。しかし曇天時のコントラストに関しては、やはりアンバー系の方が視認性が高そうな気もする。

11時半過ぎまで滑って本日終了。帰りは湯涌温泉総湯で痛めた右膝を労ってから帰宅しました。

f:id:ko-c:20220306125249j:plain