一年半振りの東京出張。

担当業務の関係で昨日の夕方から一泊の東京出張でした。考えてみたら2020年の9月下旬に日帰りで行って以来だから一年半振りの東京です。

期限が迫るマイルもあったので往復とも飛行機利用も考えたんだけど、運び屋業務もあったので行きは新幹線を選択。昼間に穴水までブツの受け取りに行ったついでに開元でランチ。マグロ丼と氷見うどんがセットになった開元セットに、超肉厚しいたけ「のと115」の天麩羅も注文。普通盛りで充分満足だし、これで950円はお得過ぎる。

18時前の新幹線で金沢を出発。新幹線の車内でもメールチェック等々の仕事してたけど、車内WiFiは30分で一旦接続が切れるので使い勝手が悪過ぎ。 21時過ぎに今晩泊まる新宿ワシントンホテルに到着。新宿駅からは予想以上に遠くて疲れました。ユニットバスが広めなのは良いんだけど、机に足をぶつけるぐらい部屋が狭いのはイマイチ。幅の広いベッドを無理矢理置いてるのでそうなってる模様。

しかしワクチン2回接種者は無料の朝食は良かった。25階のレストランで東京マラソンのスタート地点を見下ろしながらのビュッフェ形式の朝食で、品数は多くないけどオススメの漬け丼も美味しくお代わりしてお腹パンパン。既にこの後の仕事したくない気分マンマン笑

仕事が終わり、帰りは飛行機で金沢に戻ることに。しかも富山空港経由。機内からは富士山や日本アルプスの山々も見えました。立山の除雪もかなり進んでました。夕陽に染まる立山連峰も綺麗でした。

富山経由にしたのは先日の北海道ツアーで「さんぱち」のラーメンが食べれなかったので、富山駅の「つくし」に寄るため。駅の店は初めて行ったけど、ちゃんと純連系のラード膜張った熱々味噌ラーメンになってて満足できました。 f:id:ko-c:20220310182805j:plain そして今夜からまたホテルでの自主隔離生活です。