次世代?決済手段実装完了。

実店舗でも電子マネー等のタッチ決済は日常的に使ってるけど、わざわざスマホ出してパスコード入力するのが面倒な時があったり、VISAタッチ決済の使える店舗が増えてきたこともあって、以前から気になってた指輪型決済ツールのエブリング。シルバー色が出るということで9月下旬の東京出張時に有楽町のビッグカメラで実物とサイズを確認し、購入を決意してオンラインストアでポチッとな。待つ事1ヶ月半、やっと手元に届きました。

装着感はシンプルなデザインの太めのリングといったところ。さっそくお店で使ってみると、あまりのスピーディーさにもうスマホ決済には戻れない快適さ。「VISAのタッチ決済で」と伝えた時の店員さんも「は?カードは?」といった感じなのも面白いし。たまにエラーになる時もあるけど、今後車のキー代わりとかにもなってくれると益々使えるアイテムになりそう。