【19-20滑走日数:5日目】ほぼTHE DAY@セイモア

先週水曜から始まった寒気流入を伴う西高東低の冬型の気圧配置が抜けて、全国的に高気圧に覆われるという降雪後の晴天、つまりザ・デイが約束された祝日。しかも明日からは気温が上がるということもあり、セブンツーメンバーも滑りに行くというので、今シーズン最初で最後になりそうなセイモアへ出撃してきました。

昨夜から山頂付近では25cm積もったらしくパウダーも楽しめそうな感じ。リフト券購入にクレジットカードも使えるようになっていたのは嬉しいけど、キャッシュレス還元対象外というのはいただけない。そこはちゃんと申請しておいて欲しいよね。

f:id:ko-c:20200211180944j:plain

くらと合流して向かった山麓のリフト乗り場には既に凄い行列が。

f:id:ko-c:20200211174946j:plain f:id:ko-c:20200211175206j:plain

山頂まで上がってラプへ行く人が多いので、まずは人の少ないボレロへ。深さはそれなりだけど予想外に軽いパウダーとライン取り放題な状況にテンションUP!もちろんおかわりしたけど二本目には結構喰われていたので、その後はバリエーションの端を攻めてみたり。

しょーへー&まつさんと合流した後はバリエーションでフリーラン。向き合える雪でカービングも楽しい。今回はビンのセッティングを前15後-3にしたこともあり、しょーへーの後を追って地形で飛んだ時に久々にステイルフィッシュしてみたり。

11時過ぎまで滑ってランチは旧鶴来街道沿いの車屋の一角にあるアザーンへ。税込790円のAセットはカレー3種にサラダとライス、おかわり一回可能なナンにドリンク付き。ドリンクは食後に提供されるスタイル。野菜カレーをキーマカレーに変更して貰ったのは正解だったかな。中近東系のシェフ独りで調理もホールも担当しているので、メニューに書いてあるマンゴーラッシーが無かったり、料理出てくるのに時間掛かったり、機械の調子が悪くてキャッシュレス決済できなかったりするけど、寛容な心で受け入れてあげてください。

f:id:ko-c:20200211181514j:plain

f:id:ko-c:20200211121204j:plain

次滑る機会は再来週の北海道かな!?パウダー当たりますように!