あぜのきらめき。

ko-c2012-11-24

輪島の千枚田で冬のあいだ開催されているライトアップイベント「あぜのきらめき」に行ってきました!現地に着いたのは18時半くらいだったんだけど既に会場のポケットパーク周辺は駐車する車で大混雑。運良く近くの空きスペースが見つかったから良かったけど停めるとこなくてウロウロしてる車も多々見受けられたので歩行者含め通行注意です。
展望台までの坂道を歩いていくと目に飛び込んでくるのはピンク色のLEDに彩られた千枚田。久々に来たけど展望台部分も見やすいように再整備されたんだね。しかし海風が冷たくて向かいにあった売店の温かいスープが身に染みて美味かったわー。これで200円はありがたい。もうちょい取ってもいいんじゃない?(笑)

その後は遊歩道を散策しながら写真撮影。でもイマイチ思うようには撮れず無念至極。もっと腕を磨きましょう。。


でも絞りで色合いがかなり変わるのは今日の発見でした。

帰りに晩飯で立ち寄った八番らーめん輪島店では能登地域限定の「いしるらーめん」をいただきました。野菜入りのほうにしてみたんだけど、野菜エキスでいしるの風味がかなり和らいでたかな。肉厚なイカもたっぷり入って満足感は高めだけど、もうちょい塩辛さは抑えてほしい感じです。

あ、そういえば昼間に冬タイヤに交換しました。これでいつでも雪山に出撃できます♪