GWファミリーセールと白山高山植物園。

土曜は小矢部のゴールドウィンファミリーセールへ。到着したのは12時過ぎ。しかし入場制限しているらしく、列に並んで待つこと15分くらいで会場の倉庫内へ。
C3フィットのタイツは6300円と超お買い得だったけどMサイズは赤色しかなく断念。サンプル品のノースフェイスの子供用ポンチョはかなり悩みましたが、こちらも断念。
他にもナナミカのアイテムとかもあって、サイズと好みが合えばかなりお買い得かも。
俺はというと結局マキシフレッシュのTシャツ4点のみ購入。990円も安かったけど、ワゴンコーナーのは350円と破格でした。もし次回行くなら朝イチからだな。
(写真:GWファミリーセール
帰宅後は嫁の友達が子連れで遊びに来ていたので近所の児童館へ。遊具の貸し出しとかもあってなかなか充実していることにビックリ。
日曜は昼ぐらいから白峰にある白山高山植物園へ。息子と二人旅だったのでジュニアシートを助手席に設置してみたけど、横にいるのが良いのかあんまり嫌がったりしなかったかな。山に近づくと黒い雲が空を覆い出してきて、国道157号のトンネル続く辺りから結構雨が降り出したけど、桑島あたりから雨も止んで一安心。
駐車場から5分くらい坂道を上ると植物園に到着。規模はそれほど大きくないものの、見頃を迎えたニッコウキスゲハクサンフウロヤマツツジなど高山植物を手軽に楽しむことができました。
(写真:白山高山植物園)
帰りは白峰の「北野商店」で固豆腐と「志んさ」でとち餅買って帰宅。以前より餅が軟らかくなった気がしたけど久々に食べても美味かった。
そんな感じで穏やかな週末でした。