いんぎらりずむ。

ネットの情報サイトを見ていたら、たまたま「いんぎらりずむ−真夏のハワイアン」というライブイベントを発見。せっかくなので出かけてみました。ちなみに「いんぎら」とは金沢弁で「まったりする」、「寛ぐ」という意味です。
会場は片町ラブロ裏にある金沢学生のまち市民交流館。繁華街にこんな施設があったとは意外。格天井の広間、床の間の前に設けられたステージでフラ&ハワイアンミュージックという組み合わせ。
うすいなおこさんの透明感のある歌声は良かった。声量も凄かった。サポートメンバーでギターの小林徹也さんの曲「風」も二人で歌ってたけど、いい空気感を持っている曲でした。
会場が屋内ということ、また激しめのタヒチアンダンスもあったりしたので、あんまり「いんぎら〜」っとした感じでは無かったけど(笑)冷房の効いた空間で目を閉じれば心地よい島の風を感じるイベントでした。
来年は屋外で、できれば芝生の上で聞けたらいいな。