【シーズン滑走日数:4日目】THE DAYでザ・デイ満喫@セイモア

予想気圧配置図から降雪が期待できた今日。とりあえず年休取っておいてたいら行こうかと思って朝起きたら、たいらはあんまり積もってない様子。で何気なくセイモアのブログをチェックしてみると「今日の無圧雪コースは深めの新雪滑走がお楽しみいただけそうです!」と何やら期待できそうな記事が。で終日年休を取っていることもあって今シーズン初のセイモアへ出撃!
朝8時ぐらいに現地到着すると駐車場は結構空いてる。平日はリフト運行開始は8時半だからなんだね。。でヤキモキしながらチケットの販売開始を待っているとコゲン登場。奴も仕事休んで来たとの事で一緒にパウダー攻めることに。

8時15分ぐらいにリフト券が販売開始になりリフト乗り場へ。8時半丁度に乗車開始で一路山頂を目指す。積雪は深くはないものの青空も見える絶好のボード日和!


山頂に着いたらさっさと板を履いて4人目ぐらいでラプに突入!薄日の差す斜面は下までハッキリ見えるほど視界はクリア!しかも面ツルなのでラインも取り放題!地形を読んでラインを繋ぎ爆走!これぞラプ!という満足感に浸りつつ、地形で飛んだりしながら2本お替り。

(上記写真は帰り際に撮影。トラック跡が隅の隅まで(笑))
流石にトラックが増えてきたのでお次はボレロへ。ラプ⇒ボレは沢筋が埋まりきらずブッシュ出まくりでライン取りはかなり厳し目でした。
ボレロ2本流したところで時刻は9時半。でも良コンディションが期待できたので少々早いけど奥ゾノへ行ってみることに。しかしエントリーはブッシュ出まくり。なんとかクリアしてドロップしたけど中盤以降のオープンバーンも地形がかなり出ていてライン取りは慎重に。明らかにまだ積雪量が足りないね。


ということで再び山頂から尾根伝いに壁で遊びながら端パウをいただきつつ、最後にリフト下へ。スキーヤーズレフト側を滑ると思いの外いい感じで積もっていたので、もう1本だけお替りでライト側を滑って12時ちょい前に本日終了!
帰りは久々に「こいしや」でチャーシューメン。あと2人なのでチキンライス大盛りをシェア。

軽くはなかったけど密度の低いパウダーだったし天候も薄日が差したり雪が降ったりとパウダーを満喫するには絶好の天候で正に「ザ・デイ」な大満足の一日でした!