夏の家族行事。

今週は夏のイベント盛り沢山です。
4日午後からは初めてのファミリーキャンプで輪島市三井にある能登空港すぐそばの石川県健康の森へ。いきなりテント泊はハードルが高いので、ログハウスを借りて一泊。晩飯はログハウス内のキッチンで作ったカレーとログハウス外のBBQコーナーでバッファローウイングにピザ焼いて外のテーブルで食べました。
夜は月明かりもなく満点の星空。深夜に食べる塩ホルモンが美味い!
翌5日の朝飯も外のテーブルで。前日に仕掛けておいた昆虫用のエサが空振りに終わったのは残念。
総合交流センター前の大きなブランコで子ども達が遊んだりしている間にゴミ捨てと支払を済ませ、9時過ぎに出発してのとじま水族館へ。娘はジンベエサメにビビりまくってたけど息子は興味深々で観察。タイミング良く11時からのお食事タイムも見れました。
イルカショーはアシカ&イルカの気分がイマイチだったらしくグダグダ気味なところもあったけど楽しめました。で、そのままイルカプール前のテントの下でお昼ご飯。お昼の後はイルカのえさやりも満喫。
ただ水族館帰りに寄ったチェルキオが休みだったのが心残りでした。。
6日は昼過ぎから毎年恒例となっている友人宅での川北花火BBQ!久々に大額「たかちゃん」で肉を調達できたので美味かったなー。
暑いので子ども達はプールを満喫!俺もプールを満喫(笑)そしてそのまま路上で仮眠(汗)
花火も楽しんで帰りは渋滞の中1時間かけて帰宅。夏の思い出詰め込み過ぎな3日間でした。