再び島流し@四国3日目

島流し3日目はお仕事でエクスカーション参加。急傾斜地の畑で作業体験と地元の雑穀を使った料理を満喫。高松空港解散だったけど市街行きのバスまで1時間半ほどあったので他の参加者と割り勘でタクシーで移動。今日泊まる「コンフォートホテル高松」までは空港から4,500円ちょっとだったので1,500円だけお支払いしてホテルへチェックイン。
晩飯は骨付き鶏で有名な「一鶴」に行こうとしたら高松店は火曜定休(汗)でも知人に紹介してもらった「まぁ~坊」で骨付き鶏(親)を満喫できたので良かった!最初に頼んだ「ぷちぷちチャンジャ」はとびっことチャンジャの組み合わせで個人的には好きなものの組み合わせで嬉しかったり。
その後はやはりうどん食べたいなと思いつつ、カレーうどんで有名な五右衛門は以前来た時にも行ったことあるので「こんぴらうどん」でざるうどん。もちもちツルツルで飲んだ後には良い感じ。麵待ちの間に食べたおでんも美味かった。女将さんオススメの大根と練り物をチョイス。

アーケード街をぶらぶら散策してからホテルに戻り就寝しました。綺麗なお店のおねーさんが集まっている一角があって最近では珍しいなーと思いました。