妄想時代旅行でAAKUのビリヤニ。

AAKUのビリヤニ食べてみたいなーとずっと思ってたところに、11月の三連休に、しいのき迎賓館&本多の森で「妄想時代旅行」なる乙女の金沢のイベントで出展するとの情報が。ということで本多の森まで買いに行ってきました。

行けた時間がもう夕方だったけど今日は夜8時までの営業で、本多の森の中でも県立美術館側に位置していたので、さくっと県立美術館の駐車場に車を停めてAAKUのブースへ行き購入。パッケージもなんだかオシャレで1人前で1,400円也。

今回のイベントに合わせて「鮭と山菜のビリヤニ」を用意しているということで楽しみにしていたんだけど、鮭は判るが山菜感はあまり感じられず、魯珈のカレーの様なスパイス感はあるものの、個人的にはやはりマハクが一番美味いと再確認することとなりました。