東京シティビュー

ko-c2006-08-30

お台場「日本未来科学館」のメガスターで有名な違いの判る男「大平貴之」プロデュースのプラネタリウム・アフリカーナと夜景のコラボレーションが8月一杯やっているというのに惹かれ仕事帰りに六本木ヒルズ52階の「東京シティビュー」へ行ってきた。2階の受付で入場料1,500円を払いエレベーターで上へ。扉が開くと目の前には東京の夜景が広がる!正面には東京タワーも大きく見えてなかなか良い感じ。でもプラネタリウムは?と思って少し歩くとありました。でも本当にプラネタリウムの機械を置いただけで内装はそのまんまなので中途半端な感じ。。しかもカーペット部分にはカップルとかが狭っ苦しく寝転がっていてすっかり興醒め。写真のイメージ図はあくまでイメージでした(哀
シティビューの入場券で見られるというので、せっかくなので53階の森美術館も見に行く。協賛イベントでアフリカの現代美術を展示していたんだけど、抑圧された歴史と現在というのは伝わってくるがそれ以外よー判らん。多分周りの人もそんな感じだったと思う。
東京シティビューは夕暮れ時から宵闇にかけてが良さそうです。