晩秋。

ko-c2006-12-03

今週末は天気が良いとの予報だったので今日は奥多摩鳩ノ巣渓谷に紅葉見物に行く予定だったんだけど、起きたら昼前(汗)だったので近場へ行くことに。
まずは神宮外苑の銀杏並木へ。青山一丁目の駅を降り青山通りを歩いてくと既に人ごみが。。でも銀杏並木は綺麗に色づいていて空の青と銀杏の黄色のコントラストが美しいね。
次は神宮を後に駒込へ。途中、見たことなかった赤門を見に東大へ。アールデコな建物と晩秋の雰囲気がとても良い感じ。
駒込へ着くころには日も暮れてライトアップされた夜の六義園を散策。思った以上に立派な庭園で水面に映る紅葉も見頃を迎えていたよ。
身近な場所で暮れ行く秋を満喫した一日でした。