金太さんと大冒険。

ko-c2006-12-08

今日は昨年金沢支店でのふるさと研修でお世話になったMさんと飲み会。(Mさん、こんなタイトルですいません。。)今年の7月に東京に転勤されてきて以来、飲もう飲もうと言っていてようやく願い叶ってまずは神田の蕎麦屋「まつや」で熱燗の杯を傾けながらチビチビと飲ってごまそば食べて1軒目は終了。胡麻汁をつけ出汁で割ってあるのが美味。
そこから六本木に移動。とあるマンションの一室へ。オートロックの玄関を入ってドアをあけたらそこには秘密の隠れ家的バーが。しかもカウンターからは東京タワーが正面に!こんなに東京タワーだけボーンと見える空間が六本木にあるのはちょっと以外だねー。ロウソクの灯り揺れる店内でかなり良い雰囲気なんだけどまぁ男二人なのででかるーく1杯飲んでから六本木の交差点を抜けて高田馬場へ移動。
高田馬場は始めての街だったけどMさんは昔住んでいた街。Mさんと同郷のマスターのいる西友裏にある「フラム・ダリュミット」でチーズをつまみに美味しい赤ワインを飲みながらカウンターで他のお客さんと盛り上がりつつ真面目な話もしながらだいぶ良い感じに。ビールも美味しそうだったし、マスターも積み重ねた年齢を感じさせる本当に寛げる良いお店でした。
そこから近くのカウンターバー「コリアス」へ移動。先日のライブでの盛り上がりが忘れられないMさんはU2を熱唱。負けじとこちらも熱唱。一緒にいたお客さん(男)は何故か中村中を熱唱。。命日ということで真心ブラザーズの「拝啓、ジョンレノン」も熱唱。かなり楽しい一日でした。
仕事を含めこういう年の取り方をしたいと思わせるMさん、いつまでも素敵でいて下さい。