最終出社日。

ko-c2007-03-27

今月末で2年間の研修期間も満了、今日が最終出社日でした。でも後任が挨拶に来るので会社の中を案内したり研修生同士でランチをしていたことに加え、内示が昨日の夕方だったので事前に挨拶まわりもできず慌しいまま夕方に。研修先の会社では異動があると同じフロアの社員が集まって花束と色紙と餞別贈呈のセレモニーが恒例となっていて、終業時間の17時をまわるとぞろぞろ人が集まってきた。いま思うとあっという間だったけどスケールの大きな仕事もさせて貰ったし会社の皆さんにひたすら感謝感謝の2年間でした。スピーチでは上手く喋れなかったけど感謝の気持ちは伝わったのかな。セレモニー終了後は机の中を片付けて同じ部の皆さんにエレベーターまで見送ってもらいました。
一旦帰宅後、本来は東京事務所の送別会があったんだけど地震の影響で中止に。でも忙しい中空けた予定なので東京にいる職員有志で軽く飲むことに。麹町交差点のみずほ銀行横の居酒屋「しん坊」は値段も安くて刺身も美味い良い店でした。元気な人たちはカラオケに行ったけどこちらは帰途につきました。さーて明日は引越し準備を頑張らないと(汗)