東京会議Hokkaido

ko-c2007-03-22

今日は同じ職場の研修生に誘われて参加するようになった「東京会議Hokkaido」の例会に参加。平河町都道府県会館地下のコンビニで買出しした後、会場となる永田町の北海道東京事務所へ。今日は東京理科大の生越先生による知的財産と地域ブランドをテーマにしたお話。2時間半の話を1時間に凝縮して話していただいたのでペースは早かったけど知財の扱い方に触れることができた講演でした。その後は隣の会議室で懇親会。今日で最後の参加となる人たちがいろいろ差し入れを持ち寄ってくれたんだけど、中でも特筆モノは栗山町の研修生が差し入れで持ってきてくれた小林酒造⇒北の錦 | 小林酒造株式会社 - 創業明治11年。北海道夕張郡栗山町の酒蔵。の地酒「まる田」!日本酒とは思えないまろやかさは絶品でした!Tさん、また一緒に飲みましょう!それにしてもいろんな業界の人が集まるこの会議、ほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました。感謝感謝です!