荷造り。

ko-c2007-03-28

朝からNTTがBフレッツの機械を引き取りに来たり荷造りをしたりと引越し準備に大忙し、のはずが昼は麻生十番に住んでる香川県の研修生と最後のランチ会。讃岐会館2階のレストラン「ぶっかけ冷」を注文。喉越しの良いツルツルの麺の食感は昨年9月に一緒に行った香川のうどんを思い出させる美味さ。値段もお手頃でいいね〜。
その後は麻生十番の街を案内してもらって男二人でぶらぶら。途中「およげたいやきくん」のモデルになった事で有名な「浪花家」でたい焼きを買うも1時間待ちと言われたので後で取りに来ることにしてテレビ朝日を見学したりお茶したりして時間を潰すことに。他愛無い話が心地良く時間はあっという間に過ぎて再び浪花家へ。出来立てのたい焼きを頬張ると四ツ谷の若葉より薄めの皮はパリッとしていてアンコは尾っぽまでしっかり入っていて、あっという間に完食。
麻生十番の駅のところで再開を約束して別れた後は一旦帰宅し相方の家へ。昨日届いたパソコンの設置をしてから帰宅。さーて本腰入れて荷造りを、と思ったら友達からメールが。忙しい中こちらが東京を離れる前に会いたいからと家に寄ってくれるというので、それならということで四ツ谷しんみち通りにある秋田料理「太平山総本店」へ。いぶりがっこや刺身や空豆を摘みながら美味い地酒ですっかり満足。きりたんぽ鍋も丁度良い火の通り具合。最後に食べた比内地鶏の親子丼も良い味でした。
それから帰って結局3時ぐらいまで荷造りしてました。は〜もっと早くから準備しておくんだったよ、トホホ。。