春恒例。

ko-c2010-04-10

今週は異動のバタバタや年度〆の仕事で残業続きだったので、今日は気分転換に毎年行ってる富山県婦中の苺パフェを食べつつ、満開になった桜を楽しみに富山へドライブ。
青空の下、まずは氷見の海岸線へ。海沿いからは氷見湾越しに立山連峰がクッキリ。手乗り剣岳もバッチリ(笑)

海浜植物園の上のレストランでランチにしたけど、今年度から指定管理者が新しくなったのか、レストランも内装やテーブルが新しくなって綺麗。ただ店員の接遇は相変わらずイマイチだけど。。

氷見はハットリくんで町おこしをしているらしく商店街には藤子不二男のキャラクターが。ランチの後はそれを見に行ったら、橋のところで人だかりが。川沿いの桜も綺麗だったので車を降りてみると川の上にカラクリ時計があり丁度14時に。ハットリくんのキャラクター達が出てきて水芸を披露するんだけど、何故か最後に獅子舞持ったたむけんみたいなキャラが登場(笑)運良くいいもの見れました〜。

その後は雨晴海岸寄ったり富山市街の松川公園護国神社で桜見物。

桜を満喫した後は、待望の苺パフェへ。

今年もやっぱ美味かったし苺たっぷりやったわ〜。これはわざわざ来る価値あるね〜。
春を満喫した一日でした。