スノーボードはじまりました。

ko-c2010-11-06

待ちに待ったシーズンスタートを告げる鷲ヶ岳での人工雪滑走日がやって来た!しかも天気は快晴どピーカン!テンション上がらない理由がない。
しかし朝の眠りが心地よすぎて&久々のボードに準備が手間取り集合場所には20分遅れで到着。早速マイレージ貯めてしまったわ。。
紅葉も見頃を迎えた東海北陸道をひた走り鷲ヶ岳に到着。

ゲレンデは思ったよりも混んでなく&時間が経っても雪が緩まず良い感じ。しかし最初の数本は案の定、全然板に乗れてない&全く板が踏めない状態。体も全然動かない。でも久々の滑走感は気持ちいいね。遠くには雪化粧した白山、手前には紅葉を眺めつつ、休憩を挟みながら15時ぐらいまで10本ほど滑って本日は終了。

遅めの昼飯を食べに白鳥IC近くにある「レストラン日高」へ。
http://j47.jp/hidaka/
地元B級グルメが一皿で楽しめる「ビーフカレー&けいちゃん」を注文。奥美濃カレーは隠し味の郡上味噌の風味が普通のカレーとは違う感じ。鶏の味噌炒めのけいちゃんが美味かったわ〜。よしは大盛り頼んでたけど、そしたらかなりの大盛りになってて、しかも300円UPといいお値段なので注意が必要。

次は11月末に天然雪の白馬で爆走だね!

<備忘録>
リフト代 3,000円(北国ウインターフェスで購入の割引チケット)
交通費 1,600円(駐車場料金1,000円込み)