日常ネタ。

近頃すっかり出かける機会が減ってしまってネタがない(苦笑)まぁ備忘録&近況報告的に綴ってるブログなので日常ネタでもいいでしょ。
金曜は風呂上がりに生ビールを求め近所の居酒屋へ。ショーケースに並ぶハタハタと見つめ合いながら美味しい一杯いただきました。

土曜は用事があって内灘から小松まで大移動。出かけたついでに粟崎の馬野酒店で7月下旬の白山登山に向けたスペシャルアイテムをゲット!何かは当日までのお楽しみ♪

んでちょうどお昼時になったので昼飯は石川県庁近くの中学校の同級生がやってる「客野製麺所」で夏季限定の「冷やぶっかけ」に「ミニパーコー丼」でお腹も心も満足♪和風出汁とちょい平打ち気味の麺が美味!
明日の氷室の日を前に氷室饅頭のサービスも。地元なかざき生菓子店製ってのがいいね。

日曜は産業展示館4号館の伊藤忠ファミリーセールに出かけてコーヒー等を買い出し。8パックも買ったのにおまけはペーパーフィルターのみと前回に比べ淋しいおまけにガッカリ。その後はついでに1号館で開催されてた旅フェスタへ。会場内には飲食ブースも出店されていて、その中に昔から一度食べたいと思っていた「信州ぼくちそば」を発見!「オヤマボクチ」という植物の繊維をつなぎに使ったコシの強さが特徴で、ツルツルとした喉越しの良さと蕎麦の風味良い香りが美味な逸品でした。

そんな感じで今週は終了です。