【シーズン滑走日数:4日目】カービング日和@アローザ

昨日の日中は降雪、夜は冷え込み、今日は朝から晴天予報だったので、これは締まった向き合えるバーンになるだろうと思い、日曜に乗れてなかった板のセッティング出しも兼ねてアローザへ。パウダー狙いでもないので、ゆっくり目に家を出たら9時過ぎ到着となってしまい、朝イチの一番美味しい時間帯を逃してしまいました。。 アローザはクレジットカードでリフト券購入可能で窓口にはVISAとMASTERCARD、IDのロゴしか出てないけどJCBも使えました。4時間券を購入してゴンドラに乗り、まずはフライフィスクのセッティング出し。いろいろセッティング変えながらゴンドラ廻しで高速クルージング。出遅れたとはいえ、雪面もそれなりに向き合える状態で、2時間ほど滑ったら良い感じのセッティングが出ました。今日はほんと良い天気で山頂からは剣岳立山三山がバッチリ見えました! f:id:ko-c:20190130112154j:plain f:id:ko-c:20190130112200j:plain この頃には気温の上昇とともに雪もかなり緩み始め、板をヘッドのザ・デイに交換してセッティング出し。それでも1時間ほど滑って、計3時間をゴンドラ廻し休憩なしで滑り、程よく疲れて空腹となったところで本日終了としました。 帰りは気になってた法林寺温泉へ。 f:id:ko-c:20190130125225j:plain f:id:ko-c:20190130132120j:plain 日帰り入浴は夜9時までやってて500円。車降りた瞬間から香る軽めの硫黄臭にハートをがっちり掴まれて館内へ。源泉掛け流しの内湯の湯船は深さが二段構成で、深い方は空気椅子状態で肩まで浸かるぐらいの深さで心地良し。露天風呂もあったけど2人入れば定員となるぐらいの大きさなので内湯メインでまったりしてから家路につきました。