飛び石によるフロントガラス傷を補修。

ひらゆの森からの帰り道、国道359号線を走っている時に、登坂車線を走る大型ダンプを追い越そうとした時にカチッとフロントガラスに飛び石が当たる音がしたかと思ったら傷が。。雪解け後だし嫌な予感はしてたんだけどショックだわ。。

f:id:ko-c:20220311214421j:plain

これは早々に修理した方が良いと思い、ググってみたら元車交差点近くにあるドクターグラス金沢というショップが技術面でもアフターケアでも良さそうだったので、すぐさま連絡。

18時過ぎに車を持ち込み、1時間強で補修完了。補修跡はほんの少し残ったけど、普段の運転では気になるほどではないかな。

f:id:ko-c:20220311214319j:plain

修理費用は1.4万円。超ペイペイジャンボで1等当選しないかな?とか思ってPayPayで支払ってみたけど世の中そんなに甘くありませんでした。。

今後表面の樹脂が劣化してきたら無償で補修もするし、もし補修跡が気になってガラス交換する際も今回の修理費差し引いて対応してくれるとの事だったので、これで様子を見てみることにしました。