新型デリカのドア凹み修理。

先日息子が助手席ドアの縁をぶつけて凹み発生&塗装が剥がれました(涙)

f:id:ko-c:20200220142940j:plain f:id:ko-c:20200220143005j:plain f:id:ko-c:20200220143033j:plain

まだ車が新しいこともあり、目に入る度に気が滅入るので修理しようと金沢市内の板金塗装のお店に見積をとってみると、費用は何と5.7万円(大汗)板金自体は1万くらいなんだけど塗装が4.5万ほどかかるみたい。新車時に施工して貰ったガラスコートが無くなるのも辛い。
試しにディーラーでも見積とってみたら6.2万円。しかもガラスコート込み、代車も用意してくれるということでディーラーで修理することにしました。ついでにみんカラで話題になってたポジションランプの塗装剥げ修理(こちらはメーカー保証)も一緒にお願いしました。
代車は展示車のekクロスを用意してあり走行距離9kmとなってました。見た目はちびデリカでも、出足はデリカよりよっぽど良い。でもドアロック時にイルミ点灯するのとエンジンオフでもライト消えないのはいただけない。修理期間中に降雪があってたいらまで滑りに行ったりしたので走行距離は350kmと結構走り込んでしまいました(笑)

f:id:ko-c:20200220143107j:plain


10日ほど掛かって修理完了の連絡があり引き取りへ。綺麗に直りました。やっぱ子どもはスライドドアのある後席乗車だね。