能登出張で美味しいランチ満喫。

連日能登への出張があり、ランチは行く先々で美味しいものを食べることに。

木曜は羽咋の用事を済ませてから、ちょっと県境超えて氷見まで行って貪瞋痴の煮干しラーメン。開店時刻の11時半ちょっと前に到着したけど平日にも関わらず入店待ちの列が10人ほど。既にお店はやっていたらしく、15分ほど待って店内へ。久々に食べたけど、透明感のあるスープは後からほろ苦い煮干し風味が感じられて美味しいし、固めに茹でられた麺も良い感じ。でも次回は是非、黒醤油ラーメンだな。

金曜は午前中に七尾市で会議があり、終了後は歩いて移動して、あめやと迷った末に新公楽のうな丼。鰻は4切れほどしかのっていないんだけど、肝吸いが付いて1,500円とお手頃価格で、焼きたての鰻を味わえるのでそれなりに満足。ちなみに鰻の量が増えるうな重は2,600円でした。

 

鰻の後はチェルキオですももソルベとイチゴマスカルポーネジェラートを満喫。鰻からのジェラート、オススメです。