息子、アカイカ金沢沖デビュー。

今シーズン2回目のアカイカ釣りに行ってきました。船は久々の北龍丸。今回は金沢沖デビューの息子を連れての乗船です。

18時半前に出港したけど海況はあまり良くなくて、50分ほど走ったいつもより沖合かつ南側のポイントに到着。水深は65m前後、うねりも1mほどあるのでアタリがしっかり取れるか心配しましたが、暫くすると息子がまず1杯目をゲット!釣ったのではなく気が付いたら掛かっていたらしいけど。。その後お父さんもベタ底で1杯目をゲットするも、タナは終始安定せずポツ、ポツといった感じで釣れる状況が続くので、自分は一貫して大型サイズ狙いのベタ底で攻め続けました。

21時半くらいからうねりも収まってきたけど、22時半の納竿までに俺は13杯、息子は10杯の計23杯。息子はしっかりとアタリを取れていたし、コンディションを考えれば上々のデビュー戦でした。

リョウタとのアカイカ対決もしたいし、今シーズンもう1回行けるといいな。