尿素水補充。

デリカD5のインパネにアドブルー補充の警告が表示。確か3回目のオイル交換の時だったかにディーラーに頼んだら1.6万くらい掛かった記憶があったので今回は自分で補充してみることに。

ネットで調べてみると残り2000kmの補充表示が出た時点で約14リットル補充できるらしい。参考までにスーパーオートバックスを覗いてみるとアドブルー5リットルで2800円ほど、Amazonだと10リットルで2850円だったので大きめの漏斗208円と一緒にポチっとな。余らせて溢れさせる人が多数発生しているので警告出てからの補充が良いらしいです。

 

翌日には手元に到着し残業終わりの夜中に補充作業を実施。溢れないことを考えれば漏斗はこのサイズで正解でした。サクッと補充完了したので次からはセルフ補充だね。