シルバーウィーク後半は東京出張。

24-25日と東京で仕事だったので8月のANAキュンの日に特典航空券を確保して23日の小松始発便で東京へ前乗りしました。

台風の影響で普段と違う能登空港発のコースで飛行し佐渡島で右に旋回し福島上空を経由して羽田に到着。

仕事会場が有明だったので今回は潮見プリンスホテルにプリンスポイントの宿泊券でステイすることにしたので、一旦荷物を預けて豊洲のチームラボへ。

事前に11:00‐11:30入場のチケットをオンライン購入していたけど15分ほど列に並んで入場。思ったよりも待たなくて済みました。

ロッカーに靴とリュックを預けて館内へ。体感型の展示はなかなか楽しく、もっと混んでる状況を想定してたけど人数制限をして上手く廻している様でそれなりに楽しめました。水の中を歩くので裸足と裾を捲りあげられる服装必須。更衣室もあり、必要な人はショートパンツも貸して貰えるとの事です。

久々に来た豊洲は大規模開発が進んでいて街並みの変わり様にビックリ。商業施設や公園も充実していて都会暮らしの民には良い居住環境なんだろうなと思いました。

せっかく豊洲に来たので遅めの昼飯は月島の近どうでもちチーズ明太子もんじゃ。30分ほど並んだけど、10年以上振りに食べたもちチーズ明太子もんじゃ、間違いない美味さで満足。もちろん瓶ビールで水分補給も忘れずに。

その後は頼まれ物のお土産買いに銀座へ。ついでに日産ギャラリーで新型フェアレディZに座ってみたりとそれなりに満喫して潮見プリンスへ帰還。

ファミマ併設なので便利だし大浴場もまったりできて快適ステイ。アルコール含む自販機と電子レンジがフロアにあるのもウィズコロナのご時世には便利。BAKIBAKIさんのアートがプリントされた部屋の壁紙もモダンでネスプレッソが部屋に置いてあるのも良いんだけど、部屋のテレビがHDMI端子に接続しづらくてモニター利用できないのは残念だな。。ミラーリングはできるみたいだけど、それじゃあサブモニターとしての利用はできないし。

10階の部屋からはスカイツリーも見えました。