オメガ腕時計の電池交換と研磨完了。

電池交換のサインが出ていたオメガの腕時計、どこに電池交換出すかいろいろ調べて今回は新神田にある北陸QTサービスというところにお願いすることにしました。

窓口で時計を渡して内部確認してもらうと、買ってから12年以上経過し内部オイルも切れてきているとの事だったので電池交換も含まれたオーバーホールを依頼。あとベゼルの擦り傷も気になっていたのでオーバーホール時にしかできない本体の研磨も同時に依頼しました。

作業時間は3〜4週間かかるとの事で、11/3に出して11/28に作業完了の連絡があり、費用はオーバーホールが電池交換込みで20,900円、本体の研磨が6,600円の計27,500円でした。本体のみ研磨をお願いしたけどバンドも磨けるところは磨いてくれたみたいです。

今後長く使っていく上でメンテナンスは重要だし、何よりピカピカになった姿は精神衛生上良いね。