【23-24シーズン:1日目】やっとパウダーでシーズンイン@たいら

大雪の予報に違う事なく昨日夕方から梨谷で40cm以上の積雪があったのでたいらへ出撃してきました。

元旦の地震の影響で道路状況が心配だったけど支障なく現地到着。しかしゲレンデは思ったよりも積もってない感じだったけど久々のパウダースノーに胸躍らせる人たちでリフト運行開始を待つ列が。

しかもリフト券ホルダー見当たらず午前券と一緒に購入。なんかオールドスクールな雰囲気。

定刻8:30の乗車開始で20人目くらいでリフト乗車しダイナミックコースにドロップイン。底つき感はなく雪も軽めで気持ち良し!しかし人が多くて3本目にはもうズタズタでした。。雪が軽めだったから固まりづらくてトラック入っててもそれなりに滑れたのが救い。

今シーズン初滑りだったので途中長めの休憩を挟みながらシークレットやピステンでのカービングに勤しみ、11時には脚がだいぶやられてきたので滑走終了。帰りは不動寺にできた山法師で大判焼き買って帰宅しました。

やっぱスノーボードおもろいわ。スノーボード28シーズン目も楽しませて貰います。