ホタルイカ掬い第1弾はボチボチ。

昼間は冷たい風が吹いていた日曜から月曜にかけて爆った後のタイミングを見計らって、木曜深夜に今シーズン第一弾で出撃してきました。

いつものポイント到着は1時過ぎ。地震の影響で足場が悪くなっていないか心配だったけど大丈夫そう。集魚灯を投入して暫し待つものの気配の全くない中、30分おきに近くの浜辺も巡回していると、2時半ぐらいからポツポツとホタルイカの姿が。しかし一度に3匹ほどの群れしか集まって来ないので数は伸びず、4時半ぐらいにはパッタリと姿を見かけなくなったので撤収。

2時間でトータル30匹程度だったけど、空振りに終わらなかったので良しとしておきます。また来月に期待かな。