【滑走日数:21日目】ピーカンでシャバシャバ〜@鷲ヶ岳

そろそろシーズン終了の人も多い3月終わりの三連休。最終日の今日は天気も良いとの予報だったので、よし、まつさん、みゆきちゃんと俺の4人で鷲ヶ岳へ。俺はチームツアー以来だから半月降りのボードです。
岐阜県に入るぐらいから天気はピーカンに。昨日少し降ったみたいで青空と白く雪化粧した木々のコントラストがビューティホー。

ゲレンデは堅めだったけど、積もった雪のおかげで適度に柔らかいところも。キッカーのランディングも良い感じで柔らかく、調子に乗って珍しくBOXに入ってみたり。
でも時間が経つと人も増え、パークの各アイテムには行列が。そして昼ぐらいには気温の上昇ととともに雪質もシャバシャバになり、アイテムのメンテもこまめに入っていたので、空いてるアイテムを流しながら撮影。
ちょっと遅めに13時過ぎに昼飯休憩。あまりの天気の良さに思わずビール飲んでしまった。ま、今日は俺運転じゃないし。ヨシすまん。

しかもよしはパスケースを無くすアクシデント。カラビナから外れてどっか行ったらしい。で滑れなくなったヨシは一足先に上がることになったので、残りの3人でちょろっと滑って今日は上がることに。
が、この時間になると雪質もかなり悪く、アルコールのせいで足にもあんまり力入らなかったので、まつさんと山頂から直カリでどこまで行けると対決することに。
昨日までの黄砂で汚れた雪が出てきてたので板が全然走らないので、結局山頂から下までオール直カリ。で足パンパンになり終了〜。
そして帰りのスロットではリフト一日券50%OFF券当たりました。しかも今シーズンの(苦笑
今シーズンはあと2回くらいかなぁ。ゲレンデで滑れるの。