長崎ちゃんぽん「ばらもん」は美味いもん。

ko-c2010-04-17

昨日は職場の歓迎会だったけど、どうしようもなく仕事が溜まっていたのもあってノンアルコール&終了後事務所で25時まで書類をやっつけるという事態に(汗)
で、歓迎会の飯も不味かった(苦笑)ということもあり、休日の今日は美味い昼飯を食べたくて兼六元町の蕎麦「徳川」に行ってみたら「腰椎治療のため当分の間休業」の張り紙が。。
なので近くの欧風料理「ヴァンベール」へ行こうとしたらすごい混んでたので、杜の里にある長崎ちゃんぽんの店「ばらもん」へ行ってみた。ここは竪町にあるジュエリーショップ「サンダンス」のオーナーが地元長崎の味を提供したいと経営しているお店で前々から行ってみたかった店。
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17004129/
12時過ぎに到着してテーブル席へ。注文後程無くして運ばれてきた長崎ちゃんぽんは超美味そう!
早速スープをいただくと癖のない豚骨スープと麺に乗っかっている具材の魚介の旨味が混ざり合って良い感じ。ストレート麺もツルツルと良い風味。素直に美味かった。また来たいお店が増えました〜。
ちゃんぽん並盛750円で具材もタップリで満足度の高い一杯。あ、でも次回は皿うどんもいいかも。テーブルに置いてあったソー酢と金蝶ソースかけて味わってみたい。