連チャンBBQ。

ko-c2010-08-29

今週末は二日続けてBBQでした〜。
昨日はチームセブンツーのメンバーと津幡の森林公園でBBQ。買い出し班は9時半にプラント3、ほかは10時に現地集合のはずだったんだけど、ヨシがウチに迎えに来たのが既に予定時間から30分遅れの9時半(汗)このメンバー相変わらず時間どおりに進まんね。。(苦笑)で結局1時間遅れの11時ぐらいにBBQ開始。
でも今回はまつさんが調達してきてくれた焼き肉屋「たかちゃん」の肉は美味かった〜。しかも昼間っから飲むビールは美味い!さらに暑いのでビールが益々美味い!で昼過ぎにはすっかり酔っぱらって俺はそのままベンチで優雅にシエスタ(お昼寝)。起きたら既に15時ぐらいになっていて、間もなく撤収の時間となりました。新メニューの「しいたけチーズのせ」やら前回食べて美味かった「ホットドッグ」も好評で良かったわ。

その後は都合のつくメンバーでお約束の対決モノ。レジャランでボーリング対決したんだけど、「俺ふだん全然こんな良いスコアじゃないんですよ〜」とか言いながらおかだくんがトップスコアで2ゲームとも勝利。ほかの4人はというと低スコアながらかなりの激しい接戦を繰り広げて盛り上がりましたわ。2ゲーム目の俺はりょうたと同スコアながらもじゃんけんで負けるという悔しい展開。。ほんと俺って勝負弱いわ。。

明くる日曜は昼間のうちに用事を済ませ、夕方から知人宅でBBQ。小さい子がいるので花火も同時開催。まだまだ暑い日が続いてるけど、過ぎゆく夏の気配も感じた8月末の週末でした。