牡蠣三昧。

ko-c2011-03-19

今冬は一度も中島に牡蠣を食べに行ってなくてシーズンも残り少なくなってきた中チャンスを狙っていたところ、職場の同期からお誘いがあり中島の「海」に行ってきました!

予約しても長時間待たされることが多かったんだけど今日はあまり待つことなく席へご案内。とりあえず焼き牡蠣、牡蠣フライ、中島菜で巻いた牡蠣の天婦羅カキ菜揚げ、牡蠣釜飯を注文。
まずは程なく運ばれてきた焼き牡蠣からいただくことに。テーブル上の炭火コンロで殼付きのままの牡蠣を豪快に焼いていく。間違ってもメニューは焼いちゃいけません(爆

時折飛び散る牡蠣汁?に気をつけながら食べ頃を見極めて皿の上へ。ヘラを上手く使い殼を外すと程良く火が通ったプリップリの牡蠣と待望のご対面♩採れたて焼きたては美味いね〜。カキフライ、カキ菜揚げも摘みつつ焼き牡蠣メインで食べ進み、焼き牡蠣10個追加してから最後は牡蠣釜飯で〆ました。

食後はチェルキオのジェラートで口直し。

今日はジャンドゥイヤと能登島金時をチョイス。

ほっこりとした能登島金時、香り高い大人チョコ味のジャンドゥイヤで大満足の牡蠣ツアーを締めくくりました。