【滑走日数:19日目】2週続けて“TheDay”@セイモア

ko-c2011-03-12

今日は朝イチからタムとセイモアへ。木曜からの降雪でパウダーもそれなりに楽しめるかな〜とか思ってたんだけど、思ってたよりも軽い雪質とピーカンの天気に気持ちも高まり、まずは第2ペア脇を一本。面ツル気味のところを選べば30cmは積もっててかなり気持ち良い。滑り下りてからはタムともハイタッチ♪
もう一本と思って第2ペアに乗っているとコース下にスキーのパトを発見。ちょうど第2ペア下を降りてきた奴がいたので「怒られるな」とか思ってたら、パトは横目でそいつを見送ったので「お咎めなしか?」と思った瞬間、パトはそいつを直滑降で猛追し始め滑走ラインへ雪煙あげて割り込んだ!急停止したボーダーに向かって何か話しかけてたけど、リフト上から一部始終を見ていたウチらはパトの対応に呆れかえったわ。。
そんな感じだったので、次はバリエーション脇やら途中の沢地形滑ってからゾノへ。降雪後のピーカン面ツルのゾノは期待を裏切らなかったわ。途中で合流したカキチさんとも一緒に計3本いただきました〜。