丸三らーめん。

ko-c2011-04-26

金沢駅東口すぐのところ、キャッスルインのすぐ隣り、タムから昔東京行きの相談を受けたホルモン焼きの店「金ちゃん」の隣りに開店していた「丸三らーめん」というラーメン屋が気になってた。で遂に今日、職場の歓迎会の帰りに寄ってみた。
店内は座席数6人ほどのカウンターのみ。メニューを見ると、コッテリ鶏スープの鶏三ラーメンも気になったが、飲んだ帰りだったのでしっかりとした煮干スープが特徴というあっさり系の丸三ラーメン(600円)を注文。

5分ほどで出てきたラーメンは透き通ったスープに揚げ玉たっぷり。スープは煮干風味が強めだけどクセのある感じではなく後味はかなりスッキリした感じ。麺はモチッとした中太ちぢれ麺。全体的にかなりアッサリした感じだったので次頼む時は鶏三ラーメンでもいいかも。