代車生活。

ko-c2011-04-27

北へ南へと移動の足として大活躍のフォレスターが購入から4年が過ぎ、10万kmの部品交換で1泊2日の入庫のため朝からディーラーへ。そこで用意された代車が「サンバーワゴン」(汗)軽だとは聞いていたけどまさか4ナンバーの商用車とは。。しかも重ステ、窓クルクル、集中ロック無し、内装は鉄板むき出しとかなりのハードコア仕様。

でもイグニッションをONにするとメーターの針が一旦マックスまで触れるというギミック付いてるのが謎。。もっと他に付けるべき装備あるだろ!
取りあえずその代車で仕事場へ。オートマなので運転は重ハンなところ以外は楽なんだけど、仕事場に着いて降りようとすると今度はキーが抜けない!ディーラーに電話すると「コンピューターを壊れた車と交換してて調子悪いんですよ〜。鍵2本付いてませんでした?」というあっけない回答。鍵は1本しかないので、抜けない鍵と5分ほど格闘したら無事キーが抜けて出社完了。
交換部品の手配ができずGW明けにもう一度入庫が必要になるので、その時はまともな代車たのむわ!(本気)